恋愛相談

女性とうまく会話ができない男性にうまく話すコツを詳しく解説!

僕は一昔前まで女性が本当に苦手でした。

それはなぜかというと、単純に女性と話すことができなかったからです。

女性と話す機会があったとしても謎にテンパってまともに話すことができませんでした。泣

 

しかし!!

そんな僕でも今では、友人に「なんで○○は初対面の女の子にあんなに喋れるの?」と聞かるくらい女性と話せるようになったんですよ!

例えばいきなり、本田翼や広瀬すずといった超かわいい女優と居合わせた場合でもバリバリ喋れるほどです。

 

そんな、女性と話すことが大の苦手だったこんな僕でも今ではバリバリ女性と話せるになったので、きっと女性が苦手な人でもバリバリ話せるようになります!!

そこで今回は!!

女性と話すことが苦手で困っている方へ、女性とうまく話せるようになるコツなどをご紹介します。

女性と話せるようになったらすごい楽しいですよ!!

女性と上手く話せない人の理由はコレ!

女性と話すのが怖い

そもそも女性と話すことが苦手な人は、女性と話す機会が極端に少ないんです。

なので、女性がどんな生き物なのか理解していないので会話する事が怖いんですよ。

 

しかし、女性と話す練習やコツを掴んでおきさえすれば自然と女性と話す機会も増えて女性がどんな生き物なのか理解する事ができます

これが理解できていたら怖いものなんてありませんよ!

 

嫌われたくない

女性と話したら嫌われるかもしれない・・・と思ってしまっているのも原因になっているのかもしれません。

ですが、女性の大半は優しいです。

これに関しても、女性と会話するコツさえ掴んでおけば女性に嫌われる事はほとんど無いと思うので自信をもって女性と会話してください。

 

ドラマに出てくる性格の悪い女って、ほとんどいなので安心してください。笑

何を話していいのか分からない

これが一番多い理由なのかもしれません。

女性と会話する機会があったとしても、何を話していいのか分からない!!という男性の方は結構いるんじゃないでしょうか?

 

しかし、会話のネタなんて話したい相手のことを知ろうとすれば、いくらでも会話の内容なんて出てくるものです。

話したい女性がいるのであれば、まずはその女性の何を知りたいのか明確にしておきましょう。

実際にそこを明確にしておけば、会話に困ることはありません。

女性とパニクらず話せるようになる練習方法

まずはじっくりと練習することが大切です。

女性とたくさん話す機会を増やす

やっぱり女性と話したいようになりたいのであれば女性と話す機会を増やすことが大切です!

たくさんの女性と話すことで、

・なにを言ったら喜んでくれるのか

・なにを言ったら怒るのか

・どんな場面でなにを言えば笑ってくれるのか

などなど、これらの事をマスターすれば自信もつきますし自分からガンガン話せるようになります!

話している時にオドオドしている男性は女性から頼りない人だと思われてしまうので、”自信をもって会話する”というのはとても大事なことなんです!

 

女性の話をよく聞くようにする

先ほど説明した女性と話す機会を増やす事ができたら、まずは女性の話をよく聞くようにしましょう。

女性というのは自分の話を聞いてほしいと思っています。なので、聞き上手になるように努力しましょう。

 

練習なので別に家族の姉や妹がいれば、話をよく聞いてあげるよう意識しましょう。

女性は自分の話をたくさんしたら気持ちよくなるものです、なので聞き上手になるだけでもあなたの評価は必ずあがるはずです。

注意したいのが、女性が話している時に指摘など口を挟まないことです。

愚痴などを言っていたら共感するくらいの寛大な心を持つようにしましょう。

 

初めて会う女性と話すのコツ!

相手の目を見て会話するようにする

女性tと会話している時に、下を向いたり周りをキョロキョロして落ち着かない男性が多いです。

それだと女性は「私と会話してて退屈なのかな?」のと思われてしまうので、初対面の女性と話している時にそんな行動をとっていたら、あなたのポイントがダダ下がりです。

なので、できれば女性に限らず初対面の人と話すときは目を見て話すようにしましょう

目を見ながら話していると「私の話しをきちんと聞いてくれる人なんだ」と好印象をもたれますので、初対面の女性と話す時は必ず目を見て会話するようにしましょう。

 

ゆっくり話すようにする

どうしても人間というのは緊張したら話すスピードが上がってしまうものです。

ですが、そんな時ことう落ち着いてにゆっくり話すように心がけてみてください。

それは、女性はゆっくり話している男性を見ると「落ち着いているな~」と思うものです。

これもまた、落ち着いている男性=好印象なので気になる女性と話している時はできるだけゆっくり話しましょう。

 

早口で喋っていても何を話しているのか聞き取れない場合もありますしね(;^ω^)

 

沈黙になった時は相手の話題を引き出す

初対面どうしの男女が会話する時って、どうしても沈黙する場面があると思うんですよ。

しかし、そんな時こそ男性がリードしなければいけません。

リードすると言っても自分の話ばかりするんではなくて、相手の話題を引き出すような会話を繰り広げましょう。

 

例えば、

・何系の料理がすきなの?

・どこのパスタ屋さんが好きなの?

・なんのパスタが好きなの?ミート?たらこ?

・どれくらい食べに行くの?

などなど、これはあくまで例えですが相手の興味があるもの探って、そこから話題を広げると無限に会話することができますよ!

自分に自信を持つ

女性と話す事が苦手な人は自分に自信がない男性が多いです。

自分に自信がないので、自分が振った会話の内容で「迷惑かな?」「楽しんでくれるのかな?」など思ってしまうので、会話を振る事もできません。

 

僕なんかが・・と思わず、自分に自信を持って会話をすると、声のトーンや表情が明るくなって、考えなくてもポンポン話す内容が浮かんできますよ!

なんといっても自分に自信をもって会話すると楽しいです!

なので自然と笑顔で会話ができるので、女性からの好感度も上がりますよ。

まとめ:女性と話せるようになれば人生楽しくなるぜ!

ここまで女性と話すコツなどをまとめてみましたがいかがでしたか?

女性と話せない人は安心してください、僕でさえも全然女性と話せなかったのにパニクらず話せるようになったんですから。

 

女性も僕たちと同じで、異性と話す時は多少緊張するものです。

なので、あなたがリードしてあげるくらいの余裕と自信をもっておけば、自然に女性と話せるようになりますよ。

 

僕も昔は女性と会話するのが苦手だったんで困っていたんですが、今回紹介したようにコツさえ掴んでおけば全然余裕で話せるようになりますよ!!

なんといっても、普通に女の子と話せるようになって人生がとても華やかで楽しくなった気がします♪