ペアーズ

pairs(ペアーズ)でメッセージが続かない人へ続かせるコツを解説

ペアーズでマッチングしたはいいもののメッセージのやり取りが上手く続かい人はいるんではないでしょうか?

自分では上手くやり取りをしていると思っていたはずなのに、突然メッセージが帰ってこなくてなるなんて結構あります。そうなるとかなり落ち込みますよね。

そこで今回は、ペアーズで上手くメッセージのやり取りが出来ない人の原因と対処法を解説していこうと思います。

まず始めにペアーズでやり取りが続かなくても落ち込まなくてもいい

まず始めに言いたい事はペアーズでメッセージが続かなくても、そこまでショックを受ける必要はありません。

それは何故かと言うと、メッセージが続かなくて途切れてしまうなんて事は良くある事だからです。

これは、ペアーズだけではなくて他のマッチングアプリでもメッセージが途切れる事はよくある事です。

 

そもそもペアーズにお試しで入会しててアクセス自体していない場合もありますし、他に良い人が見つかった可能性もあります。

私もペアーズを利用して1ヶ月はどんなものかお試しで会員登録をしていました。

ファーストメッセージを送って放置したり、1週間に1回しかアクセスしてない時期もあり、最初はお試しで会員登録していた感じでした。

ペアーズに会員登録して1ヶ月後にやり取りをしだして、本当に出会えるんだと実感して本気でマッチングアプリに参入した感じですw

 

なので些細な事でメッセージが返ってこなくなる事もたくさんあるので気落ちしてはいけません。

特にペアーズは無料で利用できるので、お試し感覚で利用している子も少なくありません

なので、メッセージが帰ってこなくても落ち込まないで、次の子にメッセージを送った方が必ずうまく行くと思うので、ガンガンアプローチをしていきましょう!

 

ペアーズでメッセージが続かない原因と対処法

それでは続いて自分達で改善できる方法について。

メッセージのやり取りがよく続かない事については話してきましたが、私たちのメッセージの送り方しだいで上手くメッセージが続く事は多々あります。

おさえる点をおさえておかなければ、続くメッセージも続きません

なので、メッセージのやり取りが続かない人へメッセージを続かせるコツをご紹介します。

1.最初は必ず敬語を使う

リアルの世界で初対面の人にタメ口で話したりしませんよね?

マッチングアプリ世界でも一緒で、初対面で会ったこともない人にタメ口で話しかけられたら、相手はいい気分ではありません

なので最初の方は必ず敬語で話しましょう!タメ口は相手との距離が縮まってからにしましょう。

相手との距離が縮まってきたなと思ったら、「タメ口でやりとりしませんか?」など相手の了承を得てからタメ口を使うようにしましょう!

 

2.すぐにラインなどの連絡先を交換しようとする

その気持ちはわかりますが、やり取りをして間もないのに急にライン電話番号など連絡先の交換を求めるのは絶対にNGです。

まず、やり取りを始めて間もないのに急に連絡先を聞かれると、相手も怪しみますし、女性の場合だとヤリモクだと勘違いされて、すぐにメッセージのやり取りをやめてしまいます。

なので、ある程度仲良くなって会うアポが決まってから聞いたほうがいいです

その理由としては、会う際に電話でやり取りした方が早く合流できるし、電話した方が合う際にどんな人物かイメージができます。

ラインを聞く際は明確な目的をはっきりさせてから交換しましょう!!

3.すぐに会おうと持ち掛ける

これも同じで会おうとすぐに持ち掛けるのはヤリモクだと思われるので絶対にNGです。

ネットの出会いを今でも女性は警戒している部分があります。

 

昔の話ですが、出会い系で出会って事件に巻き込まれたニュースって結構ありました。

女性は変な人に出会ってしまうと何らかの事件に巻き込まれる可能性があるので、ネットでの出会いに不安を抱えています。

女性はメッセージのやり取りをそれほどしてない相手と会うのは、すごく危険な事で何もいい事なんてありませんからね

男性が合う約束をするのは、早くても2週間メッセージを取り合って仲良くなってからしましょう。

 

4.返信するペースが速すぎる

返信するペースは、早すぎず遅すぎずがいいと思います。

それってどれくらいなの?!と思いますよね笑

正直言うと返信するペースは適当で、自分のペースで送っても大丈夫です。

しかし、メッセージがきてすぐに返信するのはやめておきましょう。その理由としては単純に暇な人だと思われるからです。笑

 

返信を早くしすぎると、相手も「すぐ返信しないといけない」と焦らせてしまうので、すぐに返信する事はやめておきましょう。

なるべく、1時間2時間くらいのペースがうまくいきやすいです。

5.文章の長さは相手に合わせる

これは相手が2行くらいのメッセージだったら、自分も2行くらいのメッセージを送るのがベストです!

これは話の流れにもよりますが、何か質問したい場合は+1行くらい加えるのはありですが、無理に話を広げて相手よりも多い行数でメッセージを送ると、相手も返信する際に疲れてやり取りが途絶えてしまう可能性があります。

 

なので、メッセージの長さも考えながら送るようにしましょう!

 

まとめ

以上でメッセージを続かせるコツを解説していきました。

上記で紹介したようなメッセージのやり取りをしていたら、結構な割合でやり取りは上手くいくと思います。

それでも続かない場合はどうするべきなのか?

最初に説明したとうり、一定の割合でメッセージの返信が続かない子が出てきます。

ですが、それを気にしてたらキリがないのでメッセージが返ってこない子に執着せずに次の子にどんどんアプローチをかけていったほうが上手くいきます

無駄なことを気せず、どんどん色んな子にメッセージを送った方が効率的ですからね♪

 

どんなにモテ男でも、メッセージのやり取りが続かない事はよくあります。

ですが、モテ男ほどそんな事気にせずにどんどん次の子にアプローチをかけていくので上手くいくんです。

なので、この記事を見ているみなさんもガンガン色んな子にアプローチをかけたら必ず上手くいく事を忘れずペアーズで素敵な相手と出会ってください!!

pairsで素敵な相手を無料で探してみる♪