マッチングアプリ

マッチングアプリでLINEを交換するベストなタイミング!交換後のやり取りについてもい解説

マッチングアプリを利用していたら疑問に思う事がありますよね・・・?僕も始めた当初は疑問に感じていました。

どのタイミングでLINEを交換したらええんや!!!とね。

しかし、交換できたとしてもその後どういったやり取りをしたらいいだ?とすら疑問に思いますよね?本当に僕も最初はそう思っていました。

 

なので今回は!!”マッチングアプリでLINEを交換するベストなタイミング”と”その後のやり取りでの注意点”を解説していきたいと思います!

マッチングアプリでLINEを交換するベストタイミング!

マッチングアプリ内でLINEを交換するタイミングを逃すといつまでたっても出会えません。

これをしっかり勉強しておかないと、何も進展せずにダラダラとやり取りが続く可能性があるので、憶えておきましょう!

 

食事やデートの約束をした時が交換のベストタイミング

僕がいつもマッチングアプリでLINEを交換するタイミングは、食事やデートの約束が決まった時です!これでLINE交換できなかった事がありません。

 

肝心の食事やデートを誘うタイミングですが、僕はマッチング後の3~5日後に誘ってLINEに移行している事が多いですね。

なのでコツとしては、マッチング後すぐに「どんなご飯が好きなんですか?」「ケーキとかスイーツ好きですか?」など、あらかじめ聞いておくと尚食事やデートに誘いやすくなります。

デートや食事に誘う話題をいいタイミングで持ち掛けましょう!

 

メッセージが盛り上がっている時もチャンス?

マッチングして初めましての段階なのにLINEを聞き出そうとするのは絶対にNGです。

なぜかというと、単純にチャラいと思われますしヤリモクと勘違いされるので、一番最初のメッセージがLINEを聞くようなメッセージは無視されてやり取り終了する可能性が高いです。

 

じゃあやっぱりデートに誘った時にLINEを聞いたほうがいいの?と思いますが、「会話が盛り上がっている時」でも大丈夫です!

メッセージが盛り上がっている場面で「今のタイミングで聞いたら絶対交換できるやろ・・・」という場面が必ずあると思うので、そういったタイミングでLINEを聞いても断られる可能性は低いでしょう。

 

焦ってLINEを聞くのはNG

どうしてもやり取りしている人のLINEを聞きたくても焦って聞くのは絶対にNGです。

仕事や用事などで忙しい人がマッチングアプリを利用しているケースもあるので、人それぞれ返信ペースはバラバラです。

会話も盛り上がってない特にデートや食事に行く約束をしていないのに、LINEを焦って聞かないことが大事です。

 

もし、そんな状況で聞いたとしたら高確率でメッセージを無視されるので絶対にやめておきましょう。

 

LINE交換後やり取りする上での注意点

デートや食事に行く日程を早めに決めておく

食事にいく約束をしてLINEを交換するんですが、行く日程はLINEで決めるようにしましょう!そのほうがスムーズに進みます。

 

相手が都合がいい曜日は週末なのか?

何日に予定が空けれそうなのか?

など、LINEで把握してたほうが必ずスムーズに話は進みます。

注意点としては、早めに日程を決めない事です。早くても2週間後とかにしたほうが、相手も心の準備ができますし、相手に警戒されることはありません。

なので、僕はいつも2~3週間後に約束する事が多いです。

毎日頻繁にダラダラとLINEをしない

基本的にデート・食事の日程を決めるまでは頻繁にLINEをしても大丈夫ですが、日程が決まったらダラダラとLINEを送り合わないでください。

 

それもそのはず、お互いに話題を考えるのがしんどくなる・・・

それに、男性なんて特に毎日LINEを取り合うにはどうしても限界があります、連絡を取り合ってた当初はテンション高めでやり取りができますが、LINEを頻繁に続けていると明らかにテンションは下がってきます。

 

なので、コツとしては一度デートの約束ができたら「また日が近づいてきたら連絡するね!」と送っておいて一旦やり取りを終わらせましょう。

後日、デートの約束が近づいてきたら、「デートの日程近づいてきましたけど予定どうり行けそうですか?」などの連絡を送るくらいが上手くいきます!

 

しかし、相手が連絡を取りたがっている場合は毎日連絡を取り合っても大丈夫ですその辺は臨機応変に行きましょう!

 

ダラダラやり取りを続けていてもブロックされる可能性大

これは僕も経験があって言い切れるんですが、LINEをダラダラ続けていたらブロックされる可能性が高くなります。

もちろん向こうもマッチングアプリを利用している以上、他の人ともやり取りをしています。

なので、食事やデートの約束もしないと、どうでもいい内容のやり取りをしていても相手は疲れるだけです。

マッチングアプリは本気で出会いを探している人が集まる場所なので、まったく会う気が無い人とLINEをしていも時間の無駄なのでブロックされます。

 

なので、会う約束を早めに決めるのがとても大事になってきます!

 

まとめ:焦らずになるべく早くLINEを交換して食事やデートに繋げる!

これまで話してきた事をまとめると、

食事やデートに誘うタイミングでLINEを交換

メッセージが盛り上がっている時に交換するのもあり

・逆に焦ってLINEを聞くのはNG

・LINEを頻繁にダラダラ続けない

これらが挙げられます。

僕もそうですが最初はLINEを聞くタイミングが全然わかりませんでした・・・

しかし、実証に実証を繰り返し、この方法で一番LINEを簡単に交換することができるようになったんです!

 

しつこく言うようですが、ダラダラとアプリ内のやり取りをする事だけは避けましょう。

この記事を見て、「このタイミングだったらLINEが聞ける!」と思ったらすぐにLINE交換を打診しましょう!