恋愛コラム

イケメンだからモテるというのは嘘。非モテ男の言い訳に過ぎない。

イケメンだからモテる」という言葉をよく目にしませんか?

イケメンはたしかにモテますけど、それは言い訳に過ぎないです。

 

実際にイケメンとは程遠いブサイクでも可愛い彼女がいる人を目にします。別れたとしても、すぐに新しい可愛い彼女ができるブサイクもたくさんいます

だから、私はイケメンだから彼女ができると言うのは言い訳に過ぎないと思うんですよ。

 

逆にイケメンがそんな事を言っていたら、女性が惚れると思いますか?

今回は世の中の男性が勘違いしている「イケメンだからモテる」という事が間違ってると言える理由と、イケメンがモテる真の理由を話していこうと思います。

イケメンだからモテるというのは嘘

 

まず初めに行っておきますが、イケメンだからモテるというのは大嘘です。こんな言葉を聞いて男性は惑わされてはいけません。

 

確かに昔は僕も、この言葉を聞いてそう思っていました。しかし、イケメンは顔だけじゃくて、モテる理由をちゃんと持っていました。

その理由を解説していきたいと思います。

イケメンがモテる理由 その1・性格がいいから(気遣いが出来るから)

確かにイケメンは顔だけでモテる事はあります。

しかし、自分勝手で気遣いのできないイケメンや、周りに愚痴を吐いたり悪口を言ってるイケメンだったら絶対にモテないですよね?笑

 

しかし、モテるイケメンは気遣いもできるし人の悪口も言わないし人に優しいんです

女性は以外と顔だけで男性の好みを判断しない人が多いです。※特に可愛い女性に多いです。

 

イケメンと言われる人の多くは気遣いもできるし優しいしくて性格がいい人が多く、イケメンは女性の心理をよく理解しています。だからイケメンはモテるんですよ。

 

こういう事って顔に自信がない男性は努力の範囲内で補う事ができますよね?

なので、顔に自信が無い男性は外見を磨こうとせず、まずは女性が喜ぶ行動を勉強して中身を磨くことに専念してみましょう!!

 

イケメンがモテる理由 その2・自身がある

イケメンはいい意味で自分に自信を持っている人が多くて女性と話すことに恐れていません

なので、モテるイケメンはトーク力があります。たとえ初対面の女性と喋る機会があっても全く恐れる事なくペラペラ女性と話すことができます。

 

これは結構大事な事で、彼女を作るにはまず出会うところから始まりますよね?

モテるイケメンは出会いの時点でも人見知りせずに「どこかで会ったことある?」と思うくらい親近感のある会話を繰り広げます。そういった会話って意外と女性は好感をもってくれるものなんですよ

 

トーク力に自信がある人は、やっぱり自分に自信を持っているからなんですよ

これは非モテ男子にとっては難しい事かもしれませんので、女性と関わる機会を増やして女性慣れするなどして努力をしてみましょう!

 

イケメンがモテる 理由その3・清潔感がある

これもイケメンがモテると言われる大きい理由の一つかもしれません。

イケメンはエチケットとして身だしなみには気を付けます髭を剃るなり整えたり髪もボサボサに伸ばさず定期的に髪型を整えたり服装もオシャレに着こなしたり匂いを気にして香水をつけてみたり、イケメン男性ほど身だしなみには気を使ってます。

 

女性はこういったところにも魅力を感じるんです。逆に身だしなみを整えておらず髭がボーボーだったり襟がビロビロのtシャツを着ていたり、身だしなみをしっかりしておかないと女性は「だらしない」と思って険悪感を抱きます。

 

清潔感を出すために身だしなみを整えるというのは、イケメンだからできるという訳ではありません。

これも努力でなんとかできる事です!!

女性と会う時々じゃなく、普段から身だしなみを整える癖をつけておきましょう。

普段から癖づけておけば、いざ女性とデートに行くことがあっても清潔感の自分を自身をもって見せる事ができます

清楚感を見せるだけで女性の反応も変わってきますので身なりは普段からと整えておきましょう。

 

まとめ

イケメンがモテる理由を話してきましたが、イケメンは決して顔がいいからモテてる訳であはりません。

ちゃんとモテるための努力をしています。だからイケメンはモテるんです!!

 

モテない男性がイケメンがしている事を真似するだけでも、必ず女性の反応は違ってくると思いますので、ぜひ今回紹介したイケメンがモテる理由を参考にして自分を磨いてモテ男の仲間入りをしましょう!!