恋愛相談

人見知りが恋人を作る方法を元人見知りが徹底解説!

高校生の時、人見知りすぎて半年くらいボッチの期間がありました・・・

それくら究極の人見知りだった僕は「人見知りを直したい!」&「このままじゃ彼女ができない」と思い、高校生の時に色んな経験をしてきて人見知りを克服できました!

 

中学生の時は女の子と緊張して中々話すことができませんでした。

もはや女の子が怖いとすら思っていたくらいです(笑)

 

そこで今回は、人見知りで恋人が中々できないと悩んでいる人に向けて!

元人見知りの僕が人見知りが恋人を作る方法を解説していきたいと思います!!

 

人見知で恋人ができないと悩んでいる人が恋人の作り方をアドバイス!

人見知りの特徴

人見知りがよく言うのが何を話せばいいのか分からないというのが多いんではないでしょうか?

何を話したらいいのか分からない何の話を振ったらいいのか分からないなど、そういったことを考えてしまうので最終的に”面倒くさい”と思ってしまったり、少なくとも昔の僕はそう思っていましたw

その他に人見知りの特徴として、

・異性の前であたふたしてしまう

・話しかけられないと話すことができない

・仲良くなればめっちゃ喋れるけど仲良くなれるまでが長い

・目線をあわすことができない

・集団で飲みに行ったりするのが苦痛

など、昔の僕はこんな感じでした笑

こういった人見知りの特徴に当てはまっている場合、恋愛にかなり不利になってしまします。

 

例えば、

異性の前であたふたしてしまう人=上手にアプローチができずに距離を縮めることができない

話しかけられないと話すことができない=気になる異性から突然話しかけられるのはドラマの世界

仲良くなるまでが長い=仲良くなるまでが長いので、もちろん恋愛に発展するまでが長い

目線を合わす事ができない=自身がない人だと思われて良い印象をもたれない

集団で飲みに行ったりするのが苦手=集団が苦手という事は合コンなどに行けないので出会いのチャンスが減る

 

などが挙げられます。

 

上記に挙げた事を意識して改善すれば、初対面の人でも会話に困る事はありませんし、出会いの場に足を運んでいれば恋人ができる可能性がグっと上がります!

 

 

初対面の人と上手く話すには?

初対面の人と上手く話そうと思う場合は、無理に自分を良く見せようとしよとせず相手に興味を持つようにしてみてくいださい。

 

なので、相手の事を知るために質問をたくさんしましょう!

例えば、「好きな食べ物はなに?」「休みの日にすることは?」「どんな人がタイプ?」などなど、なんでもかまいません。

 

その話を振ってみて、すごいと思ったら「凄いな!」、その話がつらい事だったりしたら「大変だったね」など何かしらの反応をしてみてください。

人って話している事に共感を持ってくれると、自然と好感を持ってくれるものなのでお互いに話しやすい空気になっていきます。

 

それに、話している相手のことを知っていると、その人がどんな人なのか分かりますし、お互い興味がある事が一致していたら話は弾みますしね。

 

後は出会いの場数を増やすだけ!

それでは初対面の人との会話のしかたが分かれば後は、女性に対して慣れていくだけです!

なので、まずは積極的に出会いを探しましょう。

 

出会えるのであればなんでもかまいません。クラブに行ってもいいし合コン街コンに行ってみてもいいです。

しかし、人見知りにとってそれは結構ハードルが高い事ですよね・・・

 

なので、人見知りの人にまず出会いの方法としておすすめしたいのがマッチングアプリを利用した方法です。

実際に僕も人見知りを克服しても、クラブや飲み会などの出会いは苦手だったので、マッチングアプリのpairswithなど様々なアプリを利用して出会いを探していました。

実際に使用してみて、出会えば出会うほど異性との接し方のレベルも上がりましたし、実際に彼女もできました!!

 

他にも、人見知りの人にマッチングアプリをおすすめする理由としまして以下のような事が挙げられます。

理由1.初対面の人でも話しやすい

 

人見知りにとって初対面と話すのって一番の難題ですよね。

最初に何を話せばいいのか分かりせんし、どんな接し方をすればいいか分かりません。

 

マッチングアプリではまずメッセージのやり取りから始まって、話の内容をじっくりと決めてから送る事ができます。

瞬時に話の内容を返さなくていいですし、会話が苦手な人でも自分のペースでコミュニケーションを取って、距離を近づける事ができます!

 

しかも、アプリ内で出会った人と実際に会う事になったとしても、アプリ内のメッセージでやり取りをしていたので、初対面の感じがしないので、初対面が苦手という人でも安心して出会う事ができます!

 

理由2.仲良くなれなかったら会わなくてもいい

僕は人見知りは克服したんですが、女性には人見知りする状態でマッチングアプリを始めえたので、最初は中々うまいこと出会う事ができませんでした・・・

 

しかし、身近にいる異性にアプローチして仲良くなれなかったら気まずくなりますが、マッチングアプリで出会った女の子だと上手くいかなくても一生会わなくてもいいので余裕で失敗する事ができます!

なので、失敗しても落ち込むことなく次の出会いを探せるので人見知りの方でも色んな異性にアプローチを掛ける事が出来るんです。

アプローチを掛ける数が増える=出会える数も増えるので自然と異性への接し方もわかってきて、マッチングアプリを利用すると経験値をあげる事が出来ます!

 

理由3.数をこなせる

マッチングアプリを利用する上でこの理由が一番のメリットだと思います。

なにせ、人見知りが恋人を作りたいのであればまず出会いの数を増やさないといけません!

 

先ほども言いましたが出会いの数を増やせば増やすほど、異性への接し方が分かってきますし、数を打てば自分の事を気に入ってくれる人がいるはずです。

 

人には相性というものがあります。相性がいいほど恋人になれる可能性も高くなります。

僕が言いたいのは出会いの数を増やして、最終的にお互いが惹かれあう相性のいい相手を探したら、話も弾みますし、付き合ってからも必ず上手くいきます!

なので、出来たら相性のいい運命の人と言えるような相手を探しましょう!!

 

そこで僕がおすすめしたいマッチングアプリがwithというアプリです。

withは性格診断コンテンツを利用して、その結果であなたと相性のいい人とマッチングできるので、様々あるマッチングアプリの中でも特に相性のいい人と出会う事ができると今話題沸騰中のマッチングアプリなんですよ!

withは性格診断を元に相性のいい人と出会えるアプリ

この恋愛アプリwithは、あの有名なメンタリストDaigoさんが監修しているアプリです。

このアプリでまず性格診断コンテンツが話題になり、いま会員数が急激に増加している注目のマッチングアプリなんです

この性格診断コンテンツを利用するだけで自分の相性や性格のあった相手と出会う事ができる為、常にマッチングしやすいアプリです!!

アプリの出会いはなんだか不安・・・

性格診断コンテンツを使って相性のいい相手と出会えるアプリとは言っても、

婚活アプリってサクラや怪しい業者とかいるんじゃないか?と不安に思う人もいると思います。

ようはwithが本当に安全なアプリなのかどうかですよね?

安心してください!マッチングアプリwithは安心して安全に出会う事ができますよ。

withが本当に安全なアプリと言い切れる理由は、

・運営が365日24時間サクラや業者がいないかどうか監視している

・Facebookで10人以上友達がいないと登録できない

・Facebookと連動しているが友達には表示されない

このような特徴から、withは安心して利用する事ができます。

現在スマホの普及とともにマッチングアプリを利用している人も増えてきて、日本人の6人に1人はマッチングアプリを利用しているというデータもあります。

なので、今はネットで彼氏・彼女を作る事は普通の時代になっているんですよ。

マッチングアプリwithは性格診断コンテンツの他にも良い事があって、

男性は有料でありながら性格診断コンテンツで相性が良かったと判断された女性に無料でいいね!とファーストメッセージを送る事ができるんです!!

もちろん、女性は完全無料で利用する事ができます!

是非みなさんも無料で性格診断を行い、自分と相性のいい運命の人と出会いましょう♪

withで相性のいい人と無料で出会ってみる♪