マッチングアプリ

出会いの少ない社会人がスマホで出会いを探したほうがいい理由

 

リアルで出会いを探すのって意外と大変ですよね。

私も社会人になってから謎の焦りで出会いを求めに、ナンパに出かけてみたり、合コンに参加してみたり、恋人探しを頑張っていました。

しかし、私はそんな色んな経験をしてきて現在ではマッチングアプリだけで出会いを探すようになりました。

それはマッチングアプリで探したほうがメリットが多いと思ったからなんです。

今回の記事では、なぜマッチングアプリで出会いを探したほうがいいのか?などなどをご紹介します。

意外とリアルで出会いを探すのって大変

 

社会人になったら、出会いが少なくなるという人がたくさんいると思います。

そもそも、社内で恋愛するも大変だし、逆に社内恋愛が成立しても社内で噂になって結構なストレスを抱える可能性だってあります。

リアルで出会いを探しに行くのはいいけど仕事が大変で中々行けなかったり、休日の日くらいは家でゴロゴロしたいって人も多いので恋人を探すのがそもそもめんどくさいという人が多いんじゃないでしょうか?

実は意外と出会いをリアルで探すのって大変だしめんどくさいものなんです。

リアルで恋人をさがす方法をまとめてみました。

1.リアルで出会いを探す場合:合コン

 

合コンが出会いを探す場合の方が一番多いんではないでしょうか。

合コンというのは基本的に男女が3:3になって食事をしたりお酒を飲んだり・・・やっぱり合コンは盛り上がるし楽しいですよね(笑)

しかし、この合コンというのはまずはセッティングをしないといけません。

まず、セッティングする事自体めんどくさいですよね・・お互いのグループの予定が会う日も中々無いので日程が中々決まらなかったり。

仮にセッティングができて合コンを組めたとしてもモテる人は一回の合コンで恋人になる人と出会えるかもしれませんが、私のような非モテメンズは数回合コンしてやっと1人出会えるって感じです。

効率も悪いし、非モテメンズにはあまりおすすめできない方法だと思います。

2.クラブ・ストリートナンパ

 

これは正直言って出会いの中では一番最強だと思います。

自分の好みの人に声をかける事もできますし、うまく行けば恋人を見つける事ができます。

しかし、この方法は一番最強でもありますけど一番難しい方法です。

私もナンパはかなり実践してきましたが、10人声をかけたとしても全員相手にしてくれない事だってあります。

声をかけて無視されても全然大丈夫なメンタルを持っている方ならおすすめする方法ですが、いわゆる草食系非モテ男子には少しキツイ方法かもしれません。

度胸があってトークに自信がある人は、ぜひ実践してみてください。

 

3.相席屋・相席ラウンジ

 

相席屋も出会いの場所としてよく利用しました。

相席屋は男性どうし、もしくは女性どうしで行ってスタッフと共に異性が待っている個室に案内されます。

そして異性の待つ個室に入ったら男女で合コンのようにお酒を飲んだりご飯を食べたりするところです。

利用している年層も様々で20~50代の男女が利用しているみたいですね。

たしかに相席屋は女性は無料で出会う事ができるんですが、男性に関しては一時間で3000円と少々高めな設定になっています・・・

私は相席屋でとあるエピソードがあるんですが、友達と相席屋に行ったときスタッフに個室に案内されて個室に入ると凄く可愛い女性が待っていたんです!!

しかし、非モテメンズである私はあまりの可愛さにすごく緊張してしまって全然話が進まなかったんですよ(笑)

そしたらその可愛い女性二人組は私たちが入って30分後くらいに「終電無くなりそうだから帰るね~」と逃げるように帰っていきました。。。

いや、まだ9時やん・・・( ゚Д゚)」と本当なのか嘘なのか分かりませんが寂しい思いをしました(笑)

相席屋がダメってわけではないんですが、男性はコスパがそれほどよくないのであまりおすすめできないというのが本音です。

マッチングアプリで出会いを探すべき理由

それでは今回の本題であるネットで出会いを探すべき理由を話していきます。

まず、私のように毎日出会いがない人にとってはマッチングアプリは最強のツールになります。

リアルの出会いと比べてマッチングアプリの出会い探しというのは、マッチングアプリを利用している気になった人にメッセージを送るだけなので労力は一切使いません。

ネットが進化するにつれて現在手放す事のできない凄く便利な物になっています、ネットの普及と共にマッチングアプリの利用者数も年々増加傾向にあります。

そんなマッチングアプリを利用する上でのメリットをあげていきます。

メリット その1.出会える数がとにかくハンパじゃない

先ほども言ったとうりネットの普及と共にマッチングアプリの利用している人の人口は年々増加傾向にあります。

という事は?

出会える数がハンパじゃないんです!!!

私もこれは驚いたんですが、「こんなに使っている人いるの!!(*‘∀‘)」となりマッチングアプリのすごさには驚きました(笑)

しかも、サクラや業者のような怪しい女性じゃなくて本当に出会いを求めている可愛い女性が利用しているのにも良い点だと思いました。

 

メリット その2.自分の探している条件に合った人を選べる

マッチングアプリの良い点の一つで年収・顔・身長など様々な条件で相手を選べるという点です。

ナンパや相席屋は初対面で正直なところ第一印象しかわからないので自分の理想の相手を見つけにくいんですが、

マッチングアプリでは相手のプロフィールを見る事ができるので自分にあった理想の相手にアプローチできるところがいいところですよね( *´艸`)

メリット その3.妥協しなくなる

マッチングアプリではとても自分に合った好条件の人と出会う事ができるので、相手を選ぶ時に妥協しなくなります。

これはマッチングアプリのすごいところで、特に1年以上を利用している人に多い傾向なんですが、マッチングアプリは本当に自分に合った理想の相手に出会るので、出会いに妥協を許さなくなります。

メリット その4.会う前にメッセージを交わしていく内に相手の事が分かる

相席屋やナンパではその瞬間出会うので正直なところ相手の事をあまり知らないので少し戸惑いがあると思いますが、

マッチングアプリでは実際に会う前にメッセージでやりとりをするので大体は相手の事を知った状態で会う事ができます。

相手の事を知っているだけで安心できるのでマッチングアプリの利用者が増加している要因にもいなっています。

メリット その5.マッチングアプリでしか出会えない出会いがある。

マッチングアプリを利用している人は様々です。

・20代のハイスペックなイケメン

・普段から出会う事がない、モデルのような綺麗な子

・20代の年下の彼女

というふうに様々な異性に出会う事ができます。

現代ではマッチングアプリで出会いを求めている人が増えている傾向が増えているのは、色んな異性と出会う事が出来るからではないでしょうか。

メリット その6.出会うために数を打てる

いくらマッチングアプリが出会えるとはいえメッセージを送っても無視される事はよくある事です。

ですが、そんな事気にせずに恋人を作りたいのであれば色んな人にアプローチをかける必要があります。

 

まじでマッチングアプリは数を打てば必ずと言っていいほど出会えます!

初心者の方はメッセージの返信が返ってこなくても気にせずガンガンアプローチをかけていきましょう!

恋人をつくるなんて確率論なので、数を打てば恋人って簡単に作れる物なんですよ。

まとめ

今回は色んな出会い方を紹介しましたがマッチングアプリがどれだけ優れた出会いのツールなのかお分かりいただけたでしょうか?

しかし、マッチングアプリで恋人を探したほうが一番効率がいいと思ったのでこのように紹介しました。

みなさんも自分に合った出会いを探してください。