マッチングアプリ

出会いアプリを利用して出会えない人の原因を5つご紹介します!

彼女を作りたくて出会いアプリを始めてみるものの中々出会えない人も少なくないんではないでしょう?

出会いアプリは近年、利用者数が増加傾向にありネットで異性と出会って付き合ったり、結婚することが普通になってきている時代なんです。

しかし出会いアプリというのは、ただなんとなくやっているだけでは出会えるものではありません。何も考えずにただ利用しているだけだ結果も出ずに終わることが多いです。

せっかくネットで恋人が作れる時代なのにそれは非常に勿体ないことです!!

そこで今回は出会いアプリを利用して出会えない人に向けて、原因と解決策を解説していきたいと思います!!

 

出会いアプリを利用して出会いない人の原因は5つ理由があります

出会いアプリを利用しても全く出会えない人には僕が知る限りでは5つの原因があります。

その原因を知っておいて対策するだけでもかなり出会える確率は上がってます。

 

それでは、出会いアプリを利用しても出会えない人の原因とその解決策をご紹介したいと思います。

原因1.プロフィールをしっかり記載していない

出会いアプリを利用する上でプロフィールの自己紹介欄は非常に重要な項目です。

これを適当に記載していたら、出会えるものも出会えません。

 

しかし何を書いていいのか分からないし、書くことが面倒くさいと思いますが、そういうとこは結構見ている人が多いんですよ。

なのでプロフィール欄は適当に書かずに、しっかりと記載するようにしましょう。

例えば、

・この出会いアプリを選んだ理由

・仕事は何をしているのか

・性格や特徴

・趣味

これらの自己紹介文はしっかりと記載しておいて、なるべく自分がマイナスのイメージを与えるような事は書かないようにしたほうがいいです。

自己紹介文でどれだけ相手に自分をよく見せるかどうかがポイントなので、自分のいい部分をしっかり記載するだけでも、あなたのプロフィールを見ている相手の印象は大きく変わってきます。

女性も男性もいい印象の人を好むので、できるだけ自分をよく見せれるような自己紹介文を書くことがベストです。

原因2.プロフィール写真を載せていないor適当

出会いアプリで相手を探している時はまず初めにプロフィール写真を見ます。

プロフィール写真はどの出会いアプリでも一番最初に表示されるので、それが第一印象になります

リアルの世界でも第一印象って大事ですよね?

出会いアプリもとても大切なところで、プロフィール写真に適当な写真を載せていると、自己紹介文も読んでもらえないので、マッチングできずメッセージのやり取りすらできない状況になってしまいます。

別に美女やイケメンじゃなくてもいいいんです!

僕も顔は自信がありませんが、しっかりとポイント抑えた写メを掲載しているいので、全然マッチングできますしメッセージのやり取りもできています。

僕が抑えていいるポイントは下記のような点です。

・なるべく第三者に撮ってもらった写メ

・笑顔で写っている写メ

・ペットと一緒に写っている写メ

・全身が写っている写メ

などなど、なるべく自撮り写真よりも第三者に撮ってもらっているような写真を載せるようにしましょう。

自撮りだと、ぶっりこやナルシストと思われる可能性があるので、あまりいい印象を持たれない可能性があります。

マッチングアプリのプロフィール写真はもっとも重要!マッチングしやすい写真の撮り方マッチングアプリで気になる相手とマッチングする上でもっとも重要なのはプロフィール写真なんです。 基本的にどのマッチングアプリでも一...

詳しくはこちらの方でもまとめていますので参考にしてみてください。

 

原因3.やり取りを長く続けられない

自分のタイプの異性を見つけて、マッチングできたとしてもメッセージが長く続かなければ出会いアプリを使っても出会うことはできません。

出会いアプリで恋活・婚活をしているのであれば、実際に会うまでにどれだけ仲良くなれるかが重要になってきます。

しかし、出会いアプリでマッチングしてメッセージを送りあえたとしても途中でメッセージが途切れることはよくあることなんです・・・

なので、どれだけメッセージを続けて会うまでのアポを取り付けるかが重要になってきます。

大まかにコツを言いますと、ダラダラメッセージを続けないことです。

ある程度お互いのことがわかってきたと思ったらすぐに会う約束をしましょう。

このようにネットの出会いというのは一気にお互いの距離を縮めて関係を深めていくことで、出会いアプリで恋活・婚活するコツでもあります。

 

原因4.いいねなどアプローチする相手が美女ばかり

これは男性に言えることなんですが、

マッチングアプリだと異性にアプローチする時”いいね!”などを送ってアプローチをすると思います。

いくらプロフィールの自己紹介文や写真をこだわったとしても、男性はアプローチしないと何も始まりません。

しかし、アプローチするのはいいんですが相手をしっかり選ばなければいけません。

それは何故かと言うと、美人な女性や可愛い女性は色んな女性からアプローチされているので、メッセージ埋まっていて返信がこない可能性が高いんです。

なので、ある程度アプローチする女性を絞ってする必要があります。

写真だけを見て決めるのではなく、自己紹介文も読んで自分好みんのタイプを探したほうが、出会える確率もかなり上がります。

 

原因5.使うアプリを間違えている

これは根本的なことなんですが、利用している出会いアプリを間違っていると、いくら頑張ったとしても自分好みの異性に出会う事はできません。

その理由としては、出会いアプリの中でも悪徳アプリも多くサクラや業者ばかりのアプリも少なくありません。

 

出会いアプリを始めたばかりの人が、どんなアプリが安全なのかどんなアプリが悪徳なのかを判断するのは難しいと思います。

分からない場合は、始めようと思っている出会いアプリの口コミを調べてなどしてから始めることをオススメします。

特に無料の出会いアプリなどはサービスが行き届いておらず、サクラ業者美人局の可能性があるので、無料の出会いアプリを利用するという選択肢は外しておきましょう。

 

そんな中で安全で出会いやすいおすすめする出会いアプリが、

性格診断をしてその結果で相性のいい人と出会えるwithなど、マッチングアプリ最大級の会員数を誇るpairsなど、出会いアプリにも色んなシステムがあるので、自分に合った出会いを探せるアプリを探して、いいと思ったら試してみて利用するか決めてほうがいいです。

 

まとめ

以上で出会いアプリを利用して出会えない人達の原因5つをご紹介しました!

正直ここまで考えて出会いアプリを利用している人は少ないと思うんですが、少しでも他のユーザーよりも差をつけるために実践してみてください!

 

実際にこのポイントを抑えるだけで僕もマッチングして出会えた確率が上がったので、是非あなたも試してみてください!

 

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ
開発元:IGNIS LTD.
無料
posted withアプリーチ